2010年07月03日

静岡版 リトルエンゼル手帳 プロジェクト始動♪

この度、静岡県『育ててよし!ふじの国民間チャレンジ応援事業』の認可を受け
低体重児ちゃん専用の母子手帳を作成する事になりました。

数年前に、熊本県健康福祉部健康づくり推進課の方から熊本版リトルエンゼル手帳の
コピーを送っていただき、ポコアポコの会員ママと中身について学びました。

『こんな手帳があったらよかったね』という全員のママの涙はいつしか
『自分たちで手帳を作ろうよ』という気持ちへかわっていきました。

事業交付決定通知書も届き、プロジェクトも本格的に始動し始めました。
今後は少しずつですが、手帳作成の経過をこのブログの中で紹介させて
頂きたいと思っています。
ご意見などありましたら是非ぜひメッセージくださるとうれしいです。










同じカテゴリー(静岡版リトルエンゼル手帳作成)の記事画像
静岡版リトルベビーハンドブック
NHK出演
リトルベビーハンドブック完成記念講演会&交流分科会
今夜、放送
小さく生まれた赤ちゃんの事をみんなで考えよう
8月活動報告
同じカテゴリー(静岡版リトルエンゼル手帳作成)の記事
 静岡版リトルベビーハンドブック (2018-03-21 21:38)
 NHK出演 (2011-07-06 01:15)
 リトルベビーハンドブック完成記念講演会&交流分科会 (2011-04-10 00:37)
 今夜、放送 (2011-02-25 08:10)
 小さく生まれた赤ちゃんの事をみんなで考えよう (2011-01-19 22:08)
 11月活動報告 (2010-12-09 15:03)

この記事へのコメント
事業交付決定おめでとうございます。
少しでも未熟児ちゃんママの使いやすい母子手帳が出来るように 微力ですがお手伝いしていきたいと思います。
頑張りましょう。
Posted by まりこ at 2010年07月09日 23:14
たくさんの人の応援を「力」にして 
温かな手帳を作りましょう。

エイ・エイ・オー(^o^)/
Posted by 243 at 2010年07月10日 11:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡版 リトルエンゼル手帳 プロジェクト始動♪
    コメント(2)