2017年12月24日

静岡県立こども病院ポコアポコクリスマス会

ポコアポコは小さく生まれた赤ちゃんとパパママを応援しています。

平成29年12月23日(土曜日)
静岡県立こども病院ポコアポコクリスマス会
静岡県立ことも病院
ポコアポコ クリスマス会

静岡県立こども病院ポコアポコクリスマス会
ぐりとぐらがこんにちは!

静岡県立こども病院ポコアポコクリスマス会
ポコアポコの狩野さんのお姉さんのご紹介で常葉短期大学の学生さんがポコアポコのクリスマス会に来てくれました。①ピタゴラスイッチ②きよしこのよる③ウィーウィッシュアクリスマス④ジングルベル⑤サンタが街にやってくるの5曲をバイオリンとバスクラで奏でてくれました。バイオリンの弓は白馬の毛で作られている事、バスクラはリードを使って吹く事なと教えていただきました。

静岡県立こども病院ポコアポコクリスマス会
中野サンタさん古川トナカイさん登場!
静岡県立こども病院ポコアポコクリスマス会
今年のプレゼントは、お名前入りのお箸とスプーンです。弥希ママがセレクト&素敵にラッピングしてくれました。
静岡県立こども病院ポコアポコクリスマス会

静岡県立こども病院ポコアポコクリスマス会
清水国際高校まいさん、ももえさんによる演奏

静岡県立こども病院ポコアポコクリスマス会
さなえママとゆりこママが進行【お菓子釣りゲーム】はじまり始まり〜。
静岡県立こども病院ポコアポコクリスマス会
みんな真剣!!
ちゃんと選んでから釣ってる!

静岡県立こども病院ポコアポコクリスマス会
大きな大きな松ぼっくりに飾りを付けて、クリスマスツリーを作ったよ。
静岡県立こども病院ポコアポコクリスマス会

最後にこどもみんなで集まって手を繋いで「きょうは楽しかったね」「またね」と挨拶をしてさよならしたよ!

静岡県立こども病院ポコアポコクリスマス会
広島都市学園大学健康科学部看護学科友安先生がボランティアで参加して託児のお手伝いをしてくださり大変助かりました。


同じカテゴリー(クリスマス会)の記事画像
2022クリスマス会
ポコアポコクリスマス会
ポコアポコクリスマス会2019
静岡県立こども病院ポコアポコクリスマス会
静岡県立こども病院ポコアポコクリスマス会
静岡県立こども病院ポコアポコプチXmas会
同じカテゴリー(クリスマス会)の記事
 2022クリスマス会 (2022-12-05 10:57)
 ポコアポコクリスマス会 (2021-12-19 22:31)
 ポコアポコクリスマス会2019 (2020-01-14 17:07)
 静岡県立こども病院ポコアポコクリスマス会 (2016-12-25 12:36)
 静岡県立こども病院ポコアポコクリスマス会 (2015-12-13 11:52)
 静岡県立こども病院ポコアポコプチXmas会 (2013-12-22 21:00)

Posted by ブログ担当 小林 at 11:25│Comments(0)クリスマス会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡県立こども病院ポコアポコクリスマス会
    コメント(0)