2020年01月14日

塩レンジャー体操教室2

ポコアポコは小さく生まれた赤ちゃんとパパママを応援しています。

2020年1月13日(月曜日)
塩レンジャー体操教室2
みんな大好き【気のいい羊】の塩レンジャー先生の2回目の体操教室が始まりました…
塩レンジャー体操教室2
スーパーの袋に空気をたくさん入れて、ぎゅーっと抱き抱えて空気を抜いたり、
塩レンジャー体操教室2
袋の上に乗ってソリみたいに引っ張ってもらって遊びました!
塩レンジャー体操教室2
おんぶしてもらったり
塩レンジャー体操教室2
ブップーと車でお出かけしたり
塩レンジャー体操教室2
ボール投げをしたり
みんな汗かいて
たくさん体を動かして遊びました

塩レンジャー体操教室2
お約束のご褒美おせんべもみんないただきました

塩レンジャー先生また来てね♬
しーちゃん先輩もね!

塩レンジャー体操教室2
これは、Mちゃんが作成してくれたポコアポコの交流会の動画をみんなで見ている所です。Mちゃんありがとう

☆追記  今日1月14日久しぶりにNICUandGCU病棟訪問ボランティアに行かせていただきました。保育器の中のちっちゃな赤ちゃんとママ、それはまるで17年前の私と娘そのもの…ママ達からお話し聞くたびに胸がキュンとしたり、ジーンとしたり…でも不思議、赤ちゃんの状態や治療方法は違うのに、なぜかなうんうんそうだよね!ホントホント!の連続で、赤ちゃんの状況は違っても赤ちゃんの事を想うママの気持ちはみんな一緒なんだよなって思いました。笑って泣いてまた笑って、大丈夫なんて軽々しい事言えないけど、ママ達の赤ちゃんへの愛をいっぱい、いっぱい感じました。

来月で助成金事業講座終了します。
また来年度に向けて新しい体制を作っていきたいと思います。つくづく私は良い人に恵まれて幸せだなと感じます。昔、私が幼かった頃、父がお風呂で、おとーさんはお金には恵まれて来なかったけど人には恵まれてきた。人に恵まれだしてからお金にも困らなくなったからな。いいな先に人だぞ人、とのぼせそうな私を残して脱衣所で体を拭きながら話していたなと思い出しました




Posted by ブログ担当 小林 at 20:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩レンジャー体操教室2
    コメント(0)